2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホになって自由が減った

ガラケー(フィーチャーフォン)の方が良かった事って多々ありますよね。 まず筆頭が文字入力。 物理ボタンの方が押しやすかったですね。 Webページのユーザーインターフェースとしても、下キーを押していれば、選択可能なボタンが順番に選択されていったので…

ミスチルって今考えるといい歌歌っていたなぁ

小学生高学年くらいから、中学生くらいまでの間はミスチルが大好きでした。 でも高校生くらいからあまり聞かなくなって、高校を卒業するくらいになると、何となくミスチルの歌詞が幼稚な社会批判の様に感じてきました。 あの頃は、背伸びして大人らしくなり…

内言は心を毒するか

内言ってありますよね?? 口に出さずに心の中だけで自分に向けて話すあれです あれをしすぎると気分が落ち込み始める気がします 内言を言うくらいなら、まだ独り言を言って実際に口や喉や腹を動かしていた方が、気分的に明るくなる気がしますね

ブログを始めてみた

とりあえず気になっていることを幾つか書きます。 『半沢直樹』は銀行業界へのレクイエムだったのか 内言を呟くと精神を害する気がする 大人になってミスチルを聞いたら歌詞が心に刺さった 『半沢直樹』は銀行業界へのレクイエムだったのか 『半沢直樹』って…